鍋の具

10月が終わってしまう!もう年末はすぐそこまで来ているのですね。。。。ハロウィンが盛り上がっているようでしたが、私には全く関係のないイベントでした。新しすぎて行事感覚ゼロです!

お鍋の美味しい季節がやってきました。というか、温かい食べ物ならもうなんでもええです、とにかく身体が温まるものじゃないと食事中も寒くてやってられません。冷え性なもので。というわけで、先日ひとり鍋をしたのですが、思ったより具材がなかったので、我が家では定番ではなかったのですが、人参でも入れてみようかと。分厚いと火が通るのに時間が掛かるな、と思ったのでピーラーで皮を剥くついでに身の方も剥き続けてみたところ、ふと思い立って素敵なお花にしてお皿に盛ろうとしたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。終わりかけのトイレットペーパーみたいなのが沢山出来てしまい、崩壊を防ごうと竹串でまとめて突き刺したらネギだけのねぎまみたいになりました。何事も最初は上手にいかないものですね。ガラス製作もしかりです。って何を偉そうに。しかし、写真になってみると意外と素敵に見えるような気がします。写真マジック。

img_0052