お盆ですね

毎日暑いですね。テレビではオリンピック一色です。アスリートの方々の強い精神力や健康美を目の当たりにして、自分との落差に愕然としたり、しなかったり。お盆休みに突入ですが、私は毎年、どこかに行くぞー!とはりきるよりはいかに外に出ずに済むかとそればかり考えています。休み明けのレッスンでは、生徒さん達のお土産話を聞くばかりでこちらからは何も話題を提供できません。すみません。。。。。ですのでブログも「ささげ」ネタくらいしかなく、大変恐縮です。

IMG_8126IMG_2004

7月初旬と現在のささげを並べてみました。7月のささげが、のりの効いたワイシャツをピシッと着た伸び盛りの営業マンだとしたら、現在のささげは、退職し、子供も巣立ったお父さんがステテコ姿でぼーっと縁側に腰掛けている感じでしょうか。ここ一週間で咲く花の数も減り、出来上がる豆も色の薄いスカスカしたものばかりできるようになりました。ささげの季節も終わりなんですね。終わってしまったらブログの題材どうしたらよいのでしょうか。