ささげの後釜

暑いですね。オリンピックもメダルラッシュで佳境に入りました。毎年、今年の暑さは異常だ、とか言ってる気がしますが、毎年異常を更新しているような気がします。。。。。数年前までは熱中症っていうのに気をつけなきゃとか思ってましたが、この夏は結構な人数の身近な人に熱中症の症状が出たりしていて、戦々恐々です。時には昼間の行動で夜に症状が出たりなど時間差も生じるようで注意が必要なんですね。。。もう熱中症はあなたの隣にいるのです。。。こわい!  と、いうわけで極力外出しないようにしている為何も起こらないし、ささげの季節も過ぎ去ったし、どうしよう。。。と思っていたら近くにありました、萌え出ずる生命の息吹が!どーん!

IMG_1270

豆苗。スーパーで買ってきたのをスパッと切り取って数日。。。。あれよあれよと伸びてすでに2層になっています。こんなに伸びなくてもいいのに。。。。。でもささげの代わりに育ってくれてありがとう。間もなく切り取って食べますね。ちなみに豆苗ってちょっと嚙み切りにくいですよね。